--年--月--日 (--) | Edit |
    2010年05月26日 (水) | Edit |

    夫が東京の有楽町にあるレーシック専門クリニックの銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院) でレーシック手術を受けてから、ちょうど2ヶ月が経ちました。
    以前、『夫は特に問題がないので、このまま3ヵ月後検診までクリニックに行かなくて大丈夫そうです。ただまだ少しドライアイなので、ドライアイ用の市販の目薬を買いました。クリニックに行けば貰えると思うのですが、そこまで酷くないので、市販のもので様子を見てみます』と書いたことがあったのですが、市販の目薬がイマイチだったので、結局クリニックに行くことにしました。

    診察希望日の直前に予約の電話をしたにも関わらず、快く受けてもらえました。夫は仕事の合間にサクッと目薬をもらいに行こうと思っていたらしいのですが、青山先生はお忙しい中しっかり診察してくれました。フラップに異常はなく、炎症や傷もなし。やはりドライアイでしょうということで、ヒアロンサンをなんと6本もくれました。保証期間内であっても目薬などの処方は実費となるクリニックもある中、銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院) は本当に患者本位の治療をしてくれる、素晴らしいクリニックだなと思いました。視力検査もしてくれたのですが、両眼1.5をキープしていました!レーシックって、すごいなぁ・・・。

    話は変わって、先日、夫は会社の定期健康診断を受けました。
    妻の私も特別価格で受けられるということで、便乗して私も一緒に受けました。

    やはり視力の結果が気になりますよね。
    夫の結果は・・・
    健康診断結果 
    やっぱり両眼1.5でした!

    ちなみにどうでも良いかも知れませんが私の結果は・・・
    健康診断結果2
    負けました・・・。しかも左右差があります。これは自覚していました。

    右欄の前回の結果と今回の結果を比較できたら信憑性があったのですが、今回は受診した病院を変えた為、診断書も変わってしまいました><

    このブログも開設から3ヶ月強が経ち、日に日にアクセス数も増えています。責任を感じると共に、もっと参考にしていただけるように頑張って記事を書きたいと思っています。こんな記事を書いてほしいというご要望や、ご質問など、お気軽にご連絡ください♪

    詳しくは、銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)http://www.sbclasik.net/

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    Re: はじめまして
    コメントありがとうございます☆
    そのように言って頂けると、大変嬉しく励みになります。
    ステキな裸眼生活が待っていますね^^
    頑張ってください!
    2010/05/26(Wed) 21:06 | URL  | deme_kin #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

