--年--月--日 (--) | Edit |
    2010年04月02日 (金) | Edit |

    2010年4月2日(金)

    今日は銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)での1週間後検診でした。

    まず、視力検査の結果です。

    右 0.06→1.5
    左 0.06→1.5

    ちゃんと維持していました!
    しかも、裸眼の私より良くなってますよ・・・。

    続いて青山先生の診察を受けました。

    先生『特に異常はないですか?』
    夫『はい。何もありません』

    先生『乾いた感じとかもないですか?』
    夫『全然大丈夫です』

    眼の状態を確認して、

    先生『はい。全く異常ないですね』
    夫『あの~まだ眼の奥がズーンとした感じがするんです』
    先生『それは、急に視力が良くなったので、眼が疲れているせいです。1週間~2週間くらいで治りますから心配ないですよ』

    夫『あと、瞼の上らへんがゴロゴロする感じがするんですが・・・』
    先生『それは、眼が乾いている証拠ですよ』

    え!?眼が乾いてる証拠!?

    夫『あと、朝起きると目が霞んで見えるんですが・・・』
    先生『それも眼が乾いているからですね』

    ドライアイは全くないと思っていましたが、違ったようです。
    前のブログにもドライアイもなく快適です!みたいなことを書きましたが、違いました・・・スミマセン><
    言われなかったらずっと気が付かなかったと思います。
    先生にもちょっとクスッと笑われてしまいました(笑)

    取り敢えずフラップは問題なく定着したので、もう眼を擦っても水が入っても大丈夫とのことでした。

    今日はフルオロメトロン0.1%という点眼薬を処方されました。
    眼の炎症を抑える効果があります。1日5回点眼します。

    目薬2  

    前に処方された点眼薬は、眼の乾燥を防ぐ効果のあるヒアロンサン以外は使い切りました。残っているヒアロンサンはしてもしなくてもどちらでも良いそうですが、引き続き点眼しようと思います。なんたってドライアイでしたから^^;

    次の検診は3ヵ月後です。
    その間も定期的に状態をレポートしたいと思います。

    最後に、夫が買ってきてくれたおみやげです♪
     ケーキ

    プランタン銀座の『R-Heart』というお店の焼き菓子です。
    手の平より小さいのになんと1個360円!さすが銀座です・・・。
    でも、ものすごく美味しかったです!

    詳しくは、銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)http://www.sbclasik.net/

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

