--年--月--日 (--) | Edit |
    2010年03月27日 (土) | Edit |
    2010年3月27日(土)

    今日は銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院) での翌日検診でした。
    夫は異常なく普通に行動もできるので、一緒に行かなくても大丈夫かな?とも思ったのですが、やっぱり心配なので一緒に行っちゃいました。

    まず、ドキドキの視力検査です。

    右 0.06→1.5
    左 0.06→1.2

    おぉ~!!こんなに回復しています!

    続いて青山先生の診察を受けます。
    眼の状態を確認し、何も異常なくフラップもキレイについているとのことで一安心。
    今日は右が1.5で左が1.2でしたが、明日には逆になっているかも知れませんとのこと。安定するまでにはまだ暫くかかるんだなと思いました。

    翌日検診はあっという間に終わりました。

    夫も昨日の手術後よりは余裕があったので、沖縄物産店に寄りました。
    そこでソフトクリームを食べちゃいました♪
    ブルーシールのアイスと迷いましたが、ソフトクリームにしました。

    沖縄にちなんだ色んな味があるんですよ。
    その中で、夫はパイナップル味、私は沖縄県産たんかん味を選びました。

    載せるほどの写真じゃないですが・・・
    ソフトクリーム 

    ちょうどお昼だったので、またパスタを食べて帰りました。
    都会に出ると、お金がかかりますねぇ・・・。

    夫の眼はどんな感じかというと、眼の奥に少しズーンとした痛みが残っているそうですが、眼が開けられないとか、涙が止まらないとか、ドライアイが酷いといったことはありません。眼の奥の痛みも、開瞼器でグッと固定されてレーザーまで照射した訳ですし、痛みがあって当然かなと思います。これは時間が解決してくれるはずです。

    次の検診は1週間後です。
    私は一緒に行きませんが、また夫に取材をしてレポートしたいと思います。

    銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)http://www.sbclasik.net/
    HPから適応検査や手術の予約もできます。

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

