--年--月--日 (--) | Edit |
    2010年03月27日 (土) | Edit |
    2010年3月26日(金)
    【第3回】
    ~レーシック手術後~

    手術後は保護メガネをしなくてはいけません。
    銀座近視クリニックでは、保護メガネはレンタルか買い取りとなります。
    レンタルは無料で、翌日検診の際に返却することになります。
    買い取りの場合は2,500円です。
    翌日検診以降は、保護メガネをする必要なないそうです。
    他のクリニックでは、1週間は仮面ライダーの眼ような保護具をテープで貼って就寝しなければいけなかったりしますが、銀座近視クリニックの場合は、手術当日のみ保護メガネをかけて就寝で良いことになっています。

    夫は事前に調光サングラスと伊達メガネを用意していました。
    自分の気に入った形のメガネが良かっただけなので、必ず用意しなければいけないものではありません。帰宅時は眩しさを防ぐ為にも調光サングラスを、家では伊達メガネをする作戦です。

    調光サングラスはとても調子が良かったです
    周囲の紫外線量により自らが濃度を変えて光の量を調整するレンズなので
    かけていてとても楽チンです
    サングラス 

    眼が空気に触れると少し痛むので、室内では伊達メガネをしていると楽です
    上の調光サングラスに似ていますがレンズの部分が違います
    伊達メガネ 

    手術後30分くらいはまだ麻酔が効いていたせいか痛みはありませんでしたが、麻酔が切れた頃に少し痛くなりました。しかし痛み止めの点眼薬ですぐに改善されました。痛みはじんじんした鈍痛で、瞼の裏がザラザラしているような、コンタクトがズレてゴロゴロしているような感じでした。

    ドライアイ、かすんで見えづらい、涙が止まらないといった症状もありませんでした。
    帰り道もサクサク歩けたので、私は必死で道を覚える必要はなかったようです・・。

    お昼ごはんを食べていなかったので、空腹に耐え切れずパスタを食べました。
    あと、夫が適応検査の日に食べて美味しかったというお店で焼きそばを買いました。
    こうしてランチをしたり買い物ができるくらい、余裕がありました。

    焼きそばを買った『名代 後楽そば』
    お持ち帰りコーナーで焼きそばのテイクアウトができます
    焼きそば屋さん 

     大盛りを2つ♪ とても美味しかったです。
    焼きそば

    銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)http://www.sbclasik.net/
    HPから適応検査や手術の予約もできます。

    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック

