--年--月--日 (--) | Edit |
    2013年01月03日 (木) | Edit |

    2013年、明けましておめでとうございます!
    最後の更新から、2年近く経ってしまいました><
    なんでこんなにも長い間ブログを書けなかったかと言いますと・・・。
    妻の私が妊娠&出産しまして、育児に追われブログを更新する余裕を失っていたからなのです。
    私の性格上、ブログを書くとなるとかなり集中しないとダメでして、記事によっては下調べなど勉強してから書いたりする為、1日がかりになることもしばしば・・・。子供がお昼寝した隙にささっと書ける力量もなく・・・。
    子供が1歳になり少し余裕が出てきたので、今年はまたぼちぼち更新してみようかなーなんて考えています。

    ブログを更新していなかった間も、レーシック業界には注目していました。
    ビックリしたのは、夫がレーシックを受けた銀座近視クリニックSBC新宿近視クリニック が合併統合したことでした。この2院は前々から先生同士の交流もありましたし、レーシック治療に対する姿勢なども似ている印象があったので、個人的にはもしかしたら合併するのではないかと予想していました。その予想が当たった訳ですが、あまりに突然のことだったのでビックリしました。
    夫がレーシックを受けた銀座近視クリニックは、『SBC新宿近視クリニック銀座院』になりました。

    夫の術後経過も含め、時間を見付けながらまた色々な記事を書いていけたらと思っています。今後ともよろしくお願いします!


