--年--月--日 (--) | Edit |
    2011年05月30日 (月) | Edit |
    夫は毎年4月に会社の定期健康診断を受けています。今年も受けてきました。
    妻の私も一緒に受けられるので、私も受けました。
    レーシックをしてからというもの、気になるのはやっぱり視力検査の結果ですよね。

    夫が銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院) でレーシックを受けたのは2010年3月末でしたので、今年の結果は術後1年1ヶ月が経過した時点での視力ということになります。銀座近視クリニックでは、術後検診は3ヶ月後が最後なので、それ以降の視力が知りたい場合は自主的に測定するしかありません。定期健康診断も視力を知る良い機会になります。

    去年2010年4月に受けた健康診断の結果は以下の記事をご覧ください。
    銀座近視クリニック 術後2ヶ月経過&健康診断結果

    さて、気になる今年の結果は・・・。
    健康診断結果3
    やりました!両眼1.5です!
    前回の結果がレーシック後2ヶ月の時のものなので、術後から変わっていないことになります。
    術後思うように視力が上がらない人や、すぐに視力が落ちてしまったという話も聞くので、この結果はとりあえず安心しました。このままキープしてくれることを願うのみです。

    ちなみに、またもやどうでもいいかも知れませんが私の結果です。
    健康診断結果4
    なんと私も両眼1.5でした!
    う~ん、でも右目は前回同様あまり見えていないような気もするのですが・・・。
    今回は調子が良かったのでしょうか。

    健康診断の場合、眼科のようなしっかりとした検査ではないので結果は目安と思った方が良さそうですが、それでも今の視力が分かるだけでも安心できるのではないでしょうか。今後も視力を測る機会があったらブログで報告していきたいと思います。
    2011年05月11日 (水) | Edit |
    今日は少し生活感のある記事を書きます。こんなこと書いたら夫に怒られるかも?

    夫が銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院) でレーシックを受けたのは2010年3月末でしたので、1年1ヶ月が経過しました。そしてこの度、ついに夫の目が夫のものになりました!・・・って、これでは意味が分かりませんね。

    レーシックのメディカルローンを無事に完済したのです!
    これは専業主婦の私にとってはとても嬉しいことなんですよ。

    夫が受けたのは、iFSイントラレーシック(現在のiFSイントラレーシック ベーシック) でした。
    モニターには残念ながら落選しましたが、特別価格の案内が来たうえに当時はまだオープン記念価格だったので、11万円で受けられました。とは言えいきなり11万円の出費は不安だったので、金利0%のメディカルローンを利用することにしたのです。

    2010年5月末から2011年4月末までの計12回、9,000円強が毎月引き落とされていました。それが遂に先月末で終了~!!
    ローンの支払いが終わると、とても清々しい気持ちになりますね。

    金利0%のローンは以前は期間限定のキャンペーンだったのですが、今では金利ゼロ制度として定着したようです。他の制度や紹介割引との併用はできないので、利用する際にはどの制度の利用を優先するかよく考えた方が良さそうです。

    詳細は銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)http://www.sbclasik.net/

