--年--月--日 (--) | Edit |
    2011年03月26日 (土) | Edit |

    夫が有楽町の銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院) でレーシックを受けてから、今日でちょうど1年が経ちました。小さな問題は発生したものの、特に大きな問題はなく順調に1年が経過したと思います。

    手術の体験談と、術後の経過記事をまとめてみます。

    <<手術の体験談>>
    ~手術前日~
    【第1回】出発から到着まで
    【第2回】クリニック到着から手術
    【第3回】手術後
    【第4回】帰宅後

    <<手術後の体験談>>
    翌日検診に行ってきました
    手術後2日目~6日目
    1週間後検診
    術後1ヶ月が経ちました
    術後2ヶ月が経ちました
    術後3ヶ月(4ヶ月)が経ちました
    術後5ヶ月が経ちました
    術後6ヶ月が経ちました
    術後7ヶ月経過&最近の銀座近視クリニック
    術後8ヶ月経過&まだまだ無料・割引モニター募集中!
    術後9ヶ月経過・・・簡易検査で予想外の展開に!?
    緊急事態発生!またもや夫の目に異変が・・・痛々しい!

    術後は本当に順調だった為、記事は大した内容ではありませんが、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

    夫がレーシックを受けたのは、銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)http://www.sbclasik.net/

    2011年03月04日 (金) | Edit |

    ここのところ銀座近視クリニックに関する記事ばかり書いている気がしますが^^;
    オープンから1年、青山先生が東京近視クリニックでも勤務されることになり、銀座近視クリニックは今まさに変化の時期と言えるのではないでしょうか。

    先ほど銀座近視クリニックのHPを見たら、ニュースリリースのところに「こころと眼の電話カウンセリング」を常設いたしましたと書かれていました。

    「こころと眼の電話カウンセリング」って?「いのちの電話」みたいなもの?それともレーシック難民となって苦しんでいる人が相談できる場所とか??

    HPによると、レーシックに関する悩みや質問などをプロのカウンセラーに相談できるということでした。

    詳しくは銀座近視クリニックのHPを見てもらえたらと思いますが、要はお問い合わせ専用ダイヤルみたいなものでしょうか?名前が名前だったので、一瞬何かと思いました。詳細を見る前に私が勝手に想像を膨らませてしまったのがいけないんですけどね・・・(すみません。だって、大袈裟すぎませんかこの名前^^;)。

    プロのカウンセラーが対応してくれるのは魅力的ですし、患者さんにとっては心強いサービスではないかと思います。ちょっとした疑問から専門的な質問、レーシックの悩みなども聞いてもらえると思います。 遠方で来院が難しい人や、周りに相談できる人がいない人など、気軽に利用してみるのも良いかも知れません。疑問や不安を抱えたまま手術を決めるのは良くないことですし、レーシックに関する正しい知識を得ることはとても大切なことです。

    2011年03月01日 (火) | Edit |

    前回の記事に、銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)の元院長である青山勝医師が3月から東京近視クリニックの新宿院で勤務されることを書きました。
    銀座近視クリニックの青山先生が東京近視クリニックにも

    今日、東京近視クリニックのHPを見てみたら、早速HPが更新されていました。ついに本格的に始動するようです。銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)のHPからなくなっていた青山勝医師のブログ(⇒http://ameblo.jp/ginza-lasik/)のリンクも、こちらに移動していました。青山医師のブログもデザインが一新され、銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)のリンクが貼ってあった場所には東京近視クリニックのリンクが貼られていました。

    東京近視クリニックのHPには、ドーンと青山先生が載っています。
    東京近視クリニック
    やっぱり青山先生を推している感じですね。 5万症例以上の実績とは、すごいです。

    青山先生に手術してもらいたいという方は、これからは東京近視クリニックに行けば良いようです。私の夫は銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)で青山先生に執刀していただきましたが、とても信頼できる先生で、安心して手術を受けることができました。今後もし何かあった時、青山先生にお世話になれないのが残念です。東京近視クリニックで診てもらえないか確認してみようかな・・・。

    東京近視クリニックは、2011年1月にオープンしたばかりの新しいクリニックです。かつての銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)にものすごく似ているなという印象を受けました。青山先生をメインにしているところもそうですが、治療方針、手術やオプションの種類、手術料金、キャンペーンの種類などとても似ています。銀座近視クリニック(現在のSBC新宿近視クリニック銀座院)は2010年2月のオープン以降右肩上がりで急成長したので、東京近視クリニックも同じようになるのかなと私は予想しています。

    良い機会なので、東京近視クリニックについてご紹介したいと思います(新宿院のみ紹介します)。

    <特徴>
    ★経験豊富な眼科専門医が施術からカウンセリングまで担当する
    ★丁寧なカウンセリングで、年齢やライフスタイルを考慮した最善の治療を提案
    ★適応検査から治療、アフターケアまで視力矯正のエキスパートが担当
    ★検査当日に手術を行うことが可能(執刀医が当日手術が可能と判断した方のみ)
    ★1年~10年の長期の安心保障
    ★徹底した衛生管理をしている

    <診療内容>

    手術項目料金(両眼・税込)
     プラチナレーシック 8万円
     プラチナレーシック Plus 12万8,000円
     プラチナイントラレーシック 15万8,000円
     プラチナラゼック 17万8,000円

    <所在地>
    〒151-0053 
    東京都渋谷区代々木2丁目9番2号 久保ビル6階
    JR新宿駅 南口 徒歩3分/JR新宿駅 西口 徒歩5分(地下直結)
    京王線京王新宿駅 徒歩1分/地下鉄新宿駅 徒歩1分
    受付時間:10:00~20:00
    電話番号:0120-412-767

    詳しくは、東京近視クリニックhttp://www.lasik-tokyo.com/


